最近の心配事



知り合いが中国に転勤で引っ越しをしてからもう2年かぁ。


早いなー、1年に何回かは東京に戻ってくるから、会えるは会えるけど


中国って遠いなー!引っ越しをする前は、中国ってあんまりいいイメージがなくて


心配だったけど、いざ住んでみるとそこの周辺は日本人が多く住んでる所で


すごく住みやすいみたいでよかった!食べ物とかも日本の物も売ってて便利って言ってた!


一回中国の家に遊びに行きたい!!


まだ中国には一回も行ったことがないなー


ただ、やっぱり言葉が大変みたい。教室に通ってて日常会話は出来るみたいだけど


もし転勤とかで海外に住む事になったら、言葉とか食事とか大変なんだろうな


春に転勤の発表がないといいな。