忘れていた。



パスポートの更新を忘れていた。


最近全然使っていなかったから更新しないといけなかったんだけど


忙しくて忘れていた!必要な書類は揃えてたからまだよかった。


でも更新って結構お金かかるんだな


仕事で今度海外にいくかもしれないんだけど、そんなに長く行きたくないなー


予定では現地をみて、会議するから3日位っていってるけど


あんなにたくさんの書類とかの説明もあるのに果たして3日で終わるのだろうか


せめて1週間はかかりそうだな


海外って久々だし、英語あんまり話せないから勉強しないと。


通訳の人は一緒にいってくれるみたいだけど、なんかいろいろと不安だな


会議とかも大変そうだけど、寝るところが変わるとあんまり眠れないから、そこも不安だな


とりあえず、英語勉強しておこう。